あさひ日記

メンヘラの日常

休職

こんばんは。

 

今日からドキドキ再出勤!

復活だゾ☆

とか思っていたのですが、人と一対一で話すのはできても

執務室のいっぱい人がいるところに言った途端不安と緊張で挙動不審になり

係長と様々お話ししました。

 

係長はとってもいい人で、人がたくさんいるところが辛ければ

違うお部屋でできるお仕事をしていいよと言ってくれました。

午前中はそれでなんとかなったのですが、午後、ご飯を食べた後

どうしても執務室に居ることができなくて一人になれる部屋にこもっていました。

 

するとまた人がいる部屋に行くことが怖くなり、どんどん辛くなり

1日1回までの薬を飲んでしまったことにより今は使えないという不安にも襲われ

パニックを起こしていました。

 

様子を見に来てくださった先輩や係長に助けていただき、薬を飲み、落ち着いたため

病院に行ったところ、診断書を書くので休みましょうということになりました。

 

 

何か月も休むわけじゃないのですが、ひとまずゆっくりしようと思います。