あさひ日記

メンヘラの日常

うちの水槽について

最近水槽をかっこよくしたので紹介します。

 

最初はでっかめの虫かごに金魚砂利。

イモリ2匹でした。


f:id:tvtvtvlll:20160216214507j:image

 

それが今では……。


f:id:tvtvtvlll:20160216214535j:image

じゃ~~~~~~ん!!

 

 

かっこいい!!

全部楽天で揃えました。一万円しません。

 

水槽は45センチのやつ。

田砂が良かったけど売り切れてたので湧き水の砂とかいう奴3ℓ。

フィルター小さいやつ。

亀の浮島。

初心者向け水草(ハイグロフィア、ウォーターバコパ)。

ウィローモス

 

置物は前買ったやつ。

モスを押さえてるのは家にあった釣り竿のテグス。

(夏に釣りしたときに持って帰ってきた)

 


f:id:tvtvtvlll:20160216214616j:image
モスの巻き方がわからなくてくっそ雑。
今度巻き直します。



f:id:tvtvtvlll:20160216214714j:image
にょきーーー。


水槽おっきくなったらなんだか寂しくなってどじょう入れたけど、

砂に潜って見えなくなってしまった。


f:id:tvtvtvlll:20160216214815j:image

潜る前。



今後は水の状態がもっと安定したらすいすい泳ぐ日淡入れる予定。

 

 

 

余談だけど、うちで飼ってるのはうまいこと雄雌だったらしく

オスがメスに猛アピール中。

はた目にはいじめてるように見えるからびっくりしたけど。

うざいくらいの求愛行動だ。


f:id:tvtvtvlll:20160216214850j:image

色の濃い方がメス!



たまに失敗したかけらみたいなのが残ってるからなかなか難しいみたい。

 

イモリの繁殖についてと、水槽の詳細について気が向いたら別記事で書きます。

じゃあ今日はこんなもん。