あさひ日記

メンヘラの日常

もやもやもや

昨日のコメント今読んだら全然敵意感じなかったのに昨日のあの瞬間は喧嘩売られてるとはやとちりしてちょっと怒ってたの謎。

なんか強い返信になっててごめんね。





被害妄想がやばくてすぐ何でも敵意と感じてしまうことがあるっぽい。




今日は心理テストしてきたけど、フリーチャイルドとかいう部分が0点で所謂イイコちゃん状態で欲求不満なんだと。


恨み深い性格はそこからだとか。
今日は詳しく聞かないけど何かあるようだと言われた。

なんかあるも何も家庭環境な気がするけど。
でもちゃんと話聞いてくれる先生で良い。



血圧上げる薬も出してくれてたのでひとまず安心。
気持ち的には動くぞーってなってるのに体がいうこと聞かなくて気持ち悪くなるの本当に面倒でストレスだから。

それが解消されるだけでもかなり楽。







こっから長いもやもや。

マイハニーもメンヘラなんだけど薬が合わないようで四苦八苦してるみたいだし、お薬合わないって飲むのやめちゃうし何か落ち込んでるしで辛そう。

しかしお薬はやっぱ合わないと思っても勝手にやめちゃいかんと思うな……どうしても飲むの辛かったらすぐ病院行って変えてもらうとかしないと、結局気分の振れ幅でかくなって辛くなるの自分だしな……。


病院行くのすごい怖いのわかるけど二人で早く良くなろうなっつってたのに自分の判断で薬のむのやめたって言われた時はすげー腹たってた。


医者の判断必要だから病院って成り立ってんだろうから素人考えで動いたらせっかく金払って見てもらってんのにわけわかんなくなるじゃんって。

薬投与して数週間で改善できる病気なら苦労しないよ……。薬も合うかどうかなんて使い続けないとわからんだろうし、なんかいつもより眠いとかももしかしたらその体には必要だから眠くなってるとかかもしれないし。
その反応見てまた少しずつ薬変えてくのかもしれないのに勝手にやめて体も精神も不安定になってたら探ろうにも探れないやんとか。


色々ぐるぐる思ってた。



心配かけるからーと思って、とにかくちょっとでも治せるならってとりあえず言われた通りに飲むもんは飲むし、具合悪くなれば年次も使ってすぐ病院行くようにしてるし。できるだけ体あっためたり朝余裕持って自転車使わないで出勤したり食べ物も量見ながら調整して食べるようにして体調改善頑張ってるつもりだったけど。


なんか馬鹿らしくなってくるな。
まあ最終的には自分のためだからいいのかな。
自分のためと思うとそんなに動きたくないから
心配してくれる人のためと思ってたけど。

ようわからーん。







まとまらない考え。
ちゃんちゃん。



おわり。


f:id:tvtvtvlll:20151130223324j:plain

ねこ。