あさひ日記

メンヘラの日常

三日坊主じゃなかったけど

連続更新続いてたのか。
でも三日坊主みたいなもんだったな。




忘年会行ってきた。

仲いいけどやっぱり他人って嫌いだな。
みんな嫌いだ。
疲れるな。
コミュニケーションってなんなんだろ。
わからん。
それを通してお互い敵じゃないとか認識するんだろうけど。

コミュニケーションとればとるほど好きになれない。



前より急に悲しくなったり、あー!ってなることはなくなって
かなり楽になってきたけど。
これはこれで卑屈なだけの人間になってきてる。


今まではとにかく他人怖いからなんとかしなきゃってほぼバーサク状態で外に出てたんだけど、安定したらしたで他人が死のうがどうでもいいってのが割と全面に出る感じになってしまった。


先輩とか同期のプライベートの話で前に聞いたこととか忘れてたり、前だったら食いついて話聞いてたのがそっかーっで終わらせてしまったり。


感じ悪い人になってなきゃいいなぁ。



でも元々がこれなんだもん仕方ないな。
無理しない程度にやってこうと思う。






f:id:tvtvtvlll:20151129232700j:plain



写真はクラゲ。