あさひ日記

メンヘラの日常

悶々

 

三日坊主どころか二日でやめるところだった。

と言うか一日終るのが早すぎんだよな。

 

会社いる時の1時間はすげーながいのに、家にいる時の1時間ほんと一瞬。

逆にして欲しい。

 

聞いた話によると、人は場所で気分が変わるらしいね。

家を寝る場所って思っちゃってると家でやる気でないんだって。

逆にここは「勉強する所!」って刷り込まれてるとやる気が出たりするらしい。

だからジムとか行く人は行くんだろうね。

 

もう私は、家は寝るところって思っちゃってるし。

せっかく作った作業用ゾーンもなかなか使わない。

作業用ゾーンになったとたん近寄らなくなってしまった。

忙しくない平日とか休日とかは活用していこうな。

 

 

忙しくない平日ってあるのか?

 

 

 

 

 

 

人が恐い。

何で平然と他人に接してるんだろうな。

相手は悪い奴かもしれないのに。

警戒しながらあの親密さを演出してるのだとしたらすげー演技派。

尊敬する。

 

私は無理なので、わりと外用の自分とおうち用の自分で分けてる。

外用の私がねをあげてきて、おうち用の自分が異常に泣いたり騒いだりするので

お薬で対応してるんです。

夜になると不安になってくるからさっさと家に帰るんです。

 

自分は悪い奴じゃないと思ってる人間が恐い。

 

疑いなく自分の常識や正義を常識や正義としてを振りかざす

自信がある人間が恐い。

 

なんでそんなに自分の言動に自信があるのか。

それらが他人を傷つけたとしても「だってこれが正しい・常識である」

で許されると思っている人たちが恐い。

 

 

私はたぶんまだ法を犯したことはないと思うけれど

こんなにも罪の意識があるのはなんなの。

無意識に人でも殺したのかな。

 

 

 

よくわからん。

今日は悪い方に入ってるかも。

あったまろう。