あさひ日記

メンヘラの日常

良く寝れる話とご飯の話

最近睡眠薬抗うつ剤も飲んでないです。

 

単純にお薬が無くなったからと言うのと、最近は調子が良く睡眠薬無くても寝れるからです。

お薬なしで寝れるのはとてもいいですねー。

気分もかなり良いので、このまま安定すればいいなーと思います。

悪いようだったら病院探さねば。

 

 

 

あとご飯の話。

諸事情あって五月はほぼ毎日夕ご飯作っております。

久しぶりにちゃんと作ってるなー。

品数は少ないですけどぼちぼちレパートリー増やしていこう。

 

月曜日…忘れた、

火曜日…豚肉ガーリックソテー、わかめ玉ねぎ味噌汁、サニーレタス、ほうれん草のおひたし、ニンジン白ごまナムル

水曜日…鮭とぶなしめじ玉ねぎホイル焼き、わかめ玉ねぎ味噌汁、玉ねぎサニーレタス、牛乳寒天フルーツポンチ

木曜日…餃子、ニラ玉味噌汁、サニーレタス、お刺身こんにゃく

金曜日…オムライス、ニラ玉味噌汁、サニーレタス、寒天白玉フルーツポンチ

 

サニーレタスはちぎってゴマドレかシーザーサラダドレッシングをぶっかけるだけです。

生野菜摂る用。まじでちぎっただけなのでサラダと言えるか怪しいのでサラダとは言わないでおく。

お弁当は基本夕ご飯の主菜の余り+玉子焼き、野菜何かしら、冷食、麦ごはんに混ぜご飯の高菜とか鮭を混ぜる。

 

ニンジンのナムルがめちゃ簡単なので常備菜にとてもいい。

千切りピーラー?でがしがしやるともう大体できたようなもんです。 

味噌汁も基本二日分くらい。

 

あとご飯は私の好みで麦ごはん。

むぎむぎした食感が好き。

 

餃子は一度皮も作ったけど手間かかるから皮は買ってきた方が楽ですね。 

 

土日はお菓子作る予定。

 

以上日記兼ご飯備忘録。

 

無職

久しぶりに長い文を書こう。

 

埼玉に引っ越しました。

全く縁もゆかりもない土地です。

個人的に縁もゆかりもない土地に行くというのは好きです。

しがらみみたいなのが全部なくなる気がするからです。

コミュニティから外れてぼーっと生きるのはとても楽です。

 

と言いながらもお金がない事には生きてゆけないので、バイトを始めました。

個人的には昔から興味があった分野の仕事なのでバイトとはいえとても勉強になります。今後の役に立てばいいと思います。

 

病気について

まだ新しい病院には行ってないです。

今度の火曜に行く予定です。

前職から解放されたからかだいぶ安定している気がします。

未だに悪夢は見るし、眠りが浅いですが可愛いもんです。